2008年07月21日

遅ればせながら、アスコットの初値目安

アスコットのBB時点での初値目安が出ていたので紹介します。おそらく、直前予想下げそうですけどもうやだ〜(悲しい顔)

曇りアスコット
ドクターIPO見解 〜BBスタ−ト時の初値予想
・BB参加妙味予想・・・B
・初値買い妙味予想・・・×
・初値予想・・・760円バッド(下向き矢印)(仮条件:650〜750円)
(BB前予想:860円)

ポイントとしては
・公募売出株数は多い
・調達資金額の上限規模は大きな水準ではない
・公募上限価格におけるPERは平均的
・不動産セクターの所属
・マーケットにおける投資家関心度は低調気味な印象

値ごろ感もありますし、長期保有するならいいかもしれません。私は基本的に初値売りするので、手を出したくないかなぁという感じです。皆さんはどうされますか?


IPOのBB参加に悩んでいる方には必見!
私も愛用しています揺れるハート


ランキングが少しグッド(上向き矢印)ましたわーい(嬉しい顔)
クリック(m。_。)m オネガイシマス
次項有にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ目
ラベル:アスコット
posted by 店長 at 07:51| Comment(2) | TrackBack(1) | BB情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。今日はお休みですか?
アスコットは、次のように考えています。

IPO本来の公募でゲットして初値売りの魅力はない。
むしろ初値公募割れリスクの方が大きい。

売り叩かれている不動産関連だけに、長期保有なら面白いかも?
少なくとも高値圏にある銘柄のPOよりは、将来性があるのでは?

といって、上場後公募割れをザラ場で拾うほどでもない。
そこは新興市場銘柄、長期保有しているうちに退場の可能性も?
それなら、東証1部の割安優良銘柄をザラ場で拾っておく方が確実。


ということで、結論として、積極的にBBする気はなし、上場後、
公募割れをザラ場で拾う気もなし、というところです。
ただ、POに付き合うよりは、将来2倍とかになる楽しみがある
ように思うので、主幹事の店頭がさばくのに困って、熱心にBBを
勧めに来たら、その時の気分で、400株ほどBBするかも?です。
その時は、たぶん700円くらいで公募価格が決定されるのではない
でしょうか。 BBが積み上がらず、上場延期があるかも?

応援ポチッ!
Posted by びん介 at 2008年07月21日 10:36
びん介さん、こんばんは。
今日は仕事です。祝日は残業禁止のため強制的に帰宅させられております。

アスコットは微妙ですよねぇ。この不動産関連銘柄の悪循環はいつまで続くのか?

イデアの勢いをそのままに、ベンチャ−を引き当てたいなぁ。
Posted by 店長 at 2008年07月21日 19:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【IPO】アスコット当選!!
Excerpt: さて、最近めっきりサイトの更新も、blogの更新も滞っておりますが、細々と株式市場には顔を出しています。 まあ、完全に塩漬けの状態で何もできないでいるわけですが。 さて、久々のIPO当選ということで..
Weblog: サラリーマンの株式日記
Tracked: 2008-07-28 23:49

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。