2009年04月16日

米イーベイ、傘下のスカイプを分離へ 来年前半にIPO!


IP電話サービス、スカイプを分離させIPOさせる計画だそうですよわーい(嬉しい顔)イーベイによる買収後、スカイプのユーザーは5300万人から4億500万人に拡大グッド(上向き矢印)しているそうで、今後もユ−ザ−の増加は期待できますよね。日本でも一時期、流行ましたがいまはどうなんでしょうか?IP電話の方にシフトしているのかな?アメリカでの話ですが、話題になりそうですよね。日本でもIPOの申し込みはできるのかしら?
posted by 店長 at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

FRB議長が議会で証言!米主要金融機関に「ゾンビ」なしって本当か?


バーナンキ議長は、存続の見込みがないにもかかわらず人為的に支えられているいわゆる「ゾンビ金融機関」は存在しないと話したそうですが、果たしてどうなんでしょうか?結構、支えられているような気もしますが爆弾
posted by 店長 at 17:34| Comment(5) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

まだ新規承認ナイですねぇ

東京IPOとかIPO関連のサイトを見ていましたがまだ承認がないですね。2008年の「デジタルハ−ツ」は1/17からBB始まっていましたし、2007年の「光ハイツ・ヴェラス」は1/19からBBが開始されていました。電子化に伴いズレこんでいるのでしょうが、なんとも手持ち無沙汰です。
ちなみに、妻がIPOにやや興味を持ってきだしました。一緒にできるようになると嬉しいのですが・・・揺れるハート

posted by 店長 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

世界経済、09年は減速続くも10年に「大幅回復」、本当かいなぁ?


国際決済銀行の定例中央銀行総裁会議で、2009年の世界経済は急速に減速するが、2010年には「大幅な回復」をみせるとの認識で一致したそうですが、果たしてそうなのでしょうか?
もちろん、回復することは嬉しいのですが疑問符が付きますよ。結局何も解決できていないまま時間だけが過ぎている感が否めません。微妙ですねぇ。
posted by 店長 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

そいういえば今年の目標を・・・

今年の目標を決めてみました。
1IPO利益の100万円突破
2SBI証券で1枚Get
3公募割れをGetしない
4新光証券と三菱UFJ証券から借りを返してもらう
5当選は6銘柄以上
1の目標以外は何とかなりそうです。地合いの回復がない限りは、2008年の悪い流れが出てしまうでしょうから、連続公募割れという悪夢も再現されそうです。今年は大型IPOの噂も出ていますので、期待したいものですわーい(嬉しい顔)
posted by 店長 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

