2009年01月02日

2007年と2008年のIPO当選を振り返れば・・・

2007年からIPOを始めたわけですが、当選数を数えてみると2007年も2008年も5銘柄でした。それも割れた銘柄は両年とも1銘柄、割れた額も同じ7万円とは運命なのでしょうか?

2008年は連続公募割れが続いたため比較的当選しやすかったですが、スル−も多かったため結局は同じGet数でした。
利益的には今年が50万円くらいと前年の4割り減といったところでしょうか?
ただ、きちんと利益を取れたことは評価できるかなと思っております。
2009年の目標は「SBI証券で1枚Get」を挙げましょうか?paperboyをSBIでGETした方、補欠の繰上げがあった方を見かけましたが、なかなかSBIでは当選できないイメ−ジがあります。SBIでなくても松井証券でもよいのでぜひともネット証券からGETしたいものです。
優待のクロス取引では松井証券をメインにしているので、何とかならないものだろうか?

今年もIPOの申し込みとクロス取引による優待Getで比較的ロ−リスクな投資を楽しみたいと思います。
posted by 店長 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

野村の売却注文できる時間が分かりましたよ&日興シティ信託銀行の買収

先ほどから野村ほっとダイレクトを調べまわっておりました。最悪、電話注文を出そうかとも考えておりましたふらふら
いろいろと探すうちに、新規公開株の売却についてかかれたものを発見しましたよひらめき

▼ 当せんして購入した新規公開株式の売却可能タイミング
当該銘柄上場日の前営業日の翌日から、ご売却注文の発注が可能です。
例えば、当該銘柄の上場日の前日が(1)営業日の場合…当該銘柄上場日当日の朝6:00からご売却注文の発注が可能です。(2)非営業日の場合…土曜日なら朝6:00から、日曜日、祝日なら朝8:00からご売却注文の発注が可能です。


とのことですので、明日の朝に注文を出しますよわーい(嬉しい顔)さあ、いくらで出そうかなぁ、初値予想サイトを見ると結構イイ感じなんですよねぇ。この分だとpaperも初値は堅調かも知れませんねぇ。まあ、明日にならないと初値予想が正しかったかどうか分かりませんけどねぇふらふら


posted by 店長 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

まだ注文が出せないのか?野村證券&ポンジ・スキ−ムとは?

先ほど、野村のほっとダイレクトにログインして、明日上場のグリ−の売却注文を出そうとしたのですが・・・できないがく〜(落胆した顔)
以前、ジョインベストで当選したときも、上場当日にならないと注文を出せなかった気がします。野村證券もそうなのかしら?
夜中まで待ってみます。きっとそうですよね?

グリ−の明細書は確認できたので変えているとは思うのですが・・・自信が無いです。どうなんだ−野村證券さんexclamation


posted by 店長 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(1) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

paperboy&co.の申し込み&アジア市場全面反発、ビッグスリー救済に期待感


本日、東海さんに電話を入れました。「目論見書届きましたよ」って。これで購入申し込みは完了です。注文はネットからはできませんので18日15:30〜電話にて売却注文の受付が可能とのことです。18日の夕方には電話を入れないといけませんね。ただ、グリ−が好調発進するようですと、持越しを視野に入れたいところですよね。
このまま、市場がいい方向に転んでいってくれればと、切に願いますわーい(嬉しい顔)

直近IPOは好調でイイ感じです。グリ−も業績を考えてもイイ状況になるかとは思います。割り当てられた人も成長性から初値売りする人は少ないかもしれませんしね。上場日まであとわずか、ドキドキしますね。
posted by 店長 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

paperboy&co.のBBはがんばりました!

paperboy&co.ですが、
新光証券
三菱UFJ証券
東海東京証券
SBI証券
から申し込みました。かなり頑張ったのではないかと思います。吸収金額や枚数を考慮しても割れにくいのではないかと思います。最低でも1枚は欲しいところです。

ちなみに、F社のグリ−レポ−トを読みましたが、何とかなりそうな反面、吸収金額がネックとなっているようです。何とかなるのか。悲惨な目にあうのか、もう少しすれば結果が分かりますね。
posted by 店長 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

