2008年10月12日

トライウォ−ルの上場延期で思うこと

10/8の日本経済新聞で知りましたよ、トライウォ−ルの上場延期を。
記事によると、株式市況の悪化で上場後のリスクが大きいと判断したそうです。
鈴木社長によると「非公開企業のままでも資金調達に大きな影響は出ない」と上場中止も示唆しました。
主幹事が提示した仮条件が想定価格に比べ3割ほど低かったそうです。
リニカルも公募枚数も減らしました。
今後も上場の中止や延期が出てきますよねぇ。当選する機会が減るのは困りますが、このような原因で企業が困るのも困りますよねぇ。
早く右肩上がりになって欲しいッス。
posted by 店長 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

各国で記録的株安、金融危機か!


NYダウは2004年10月以来、4年ぶりに1万ドルを下回ったもうやだ〜(悲しい顔)報道ステ−ション中にもでていましたが、ショックexclamation欧州でも株安ですし、今日の東京市場もその流れを引き継ぐでしょうからたらーっ(汗)
いよいよ金融危機爆弾なのか?それともセリングクライマックスをむかえての反発局面なのか?為替を見ているとまだ落ち着かない気がします。
posted by 店長 at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

米金融安定化法案、各国指導者らが歓迎



法案可決で一安心ですが、まだまだ心配ですよね。月曜はリバウンドしそうな東京市場ではありますが・・・。為替も動きが激しかったですし、昨日のようなエントリ−はしちゃいけないですよね。
posted by 店長 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

世界市場に不安広がる


世界金融危機を回避する希望が砕かれた30日、世界の投資家たちはパニック的な株売りに走った。
30日の東京市場は前日比4.12%安と大きく下げ、約3年ぶりの低水準もうやだ〜(悲しい顔)
為替は若干リバウンドを見せていますが、明日の東京はどうなるのでしょうか?まあ、NY市場しだいなんでしょうがふらふら
posted by 店長 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

海外市場は、大荒れの月曜日、様子見の火曜日


今日の東京市場は12,115.03円で+24.44円グッド(上向き矢印)今のところまだ様子見というところでしょうか?ドル/円も106円台にあげてきました。微妙な雰囲気だなぁ。
posted by 店長 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

