2009年08月29日

コスモス薬品の株主優待・・・どっちを申し込もうか?

今日、コスモス薬品の株主優待の資料?が届きました。
1買い物優待券:5,000円分(ただし1000円につき100円分しか利用できないふらふら
2ライオンギフトセット

さあ、どっちをもらいましょうか?優待券は使い勝手が悪いんですよねぇ。金券ショップに売りに行きましょうかねぇふらふら
明日にでもハガキを出しますか。
posted by 店長 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

8月の優待銘柄、逆日歩は?

8月は逆日歩が4日ということとBB参加の資金振り分けであまりGetできませんでした。ちなみに逆日歩はといいますと
1ビッグカメラ:720円
2サ−クルKサンクス:180円
3イオン:20円
とあまりつかなかったですねぇ。これならフジでも買っておくんだったなぁと後悔しています。ちなみに、前回失敗したポプラも140円と・・・う〜ん!
攻めていった方にはいい結果になったようですねぇ。
posted by 店長 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

8月の株主優待、今日は何を買おうかなぁ

8/25は8月の株主優待の権利日ですねわーい(嬉しい顔)
早速クロス取引の注文を出しましたよるんるん
1ビッグカメラ
2サ−クルKサンクス
3イオン
23は松井証券での一般信用でクロスしますから逆日歩の心配はナシわーい(嬉しい顔)ビッグカメラは最大逆日歩(800円)に対して優待が3,000円の商品券揺れるハートですのでクロスします。また、近くにビッグカメラはないのですがネットショッピングでも利用できるそうですので、まあいいかなぁと。今回は吉野家はスル−ダッシュ(走り出すさま)しております。最大逆日歩が優待でもらえる金額を超えそうな予感がしますからねぇふらふら残念です失恋
posted by 店長 at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

8月の株主優待は?

8月は8/14と8/25が権利確定日になります。ただ8/14権利確定の銘柄は逆日歩2日ですがパッとしませんので8/25権利銘柄を狙おうと思っています。ただ、逆日歩が4日なんですよねぇもうやだ〜(悲しい顔)
ただ「吉野家」なんかも今月が権利確定なので狙おうかなぁなんて思っています。「サイゼリヤ」も個人的に欲しいんですけど、今住んでいるところにはないからなぁ。まだ時間があるのでいろいろと検討していきましょうかねぇるんるん
posted by 店長 at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

「伊藤園」の株主優待が届きました、それとちょっとイイ情報かな?

image/2009-07-30T00:46:131

伊藤園の株主優待が届きました。昨年はお茶が1ケ−ス届いていたのが、今回は缶ジュ−スの詰め合わせです。子どもがいるのでジュ−スは1日で無くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
ちなみに、「株主の皆様へ」という小冊子を読んでいるとQ&Aで「優先株式について」という項目がありました。優先株式とは「議決権」が無い代わりに配当額が普通株式に比べ優遇されます。
ここで「普通株式」と「優先株式」をそれぞれ100株以上持っているとどうなるのでしょうか?正解は・・・株主優待品が2つ届くそうですよ揺れるハート
これは知りませんでしたね。逆日歩が少ないときなどを狙って普通株式と優先株式をそれぞれクロスすれば2つもらえるので次からは狙ってみまするんるん
posted by 店長 at 07:58| Comment(3) | TrackBack(1) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

